fc2ブログ
 
 

mokoの独り言

 つぶやき・日記・独り言を・・・
 


2024/02«2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
     
スポンサーサイト




     

今日の日中は 暑いくらいだった。
りろは、昨夜は従姉妹のまぁくんがお父さんの転勤で福岡から宮崎に帰ってきたらしく、お誘いがあり、早速泊まりで遊びに行ったので、今朝のんびり朝寝しようと思ったがいつもの時間に目が覚めてしまい、起きたのは6時半ごろだった。
朝食を済ませ、昨夜のテーブル等の片づけをする。
お昼前に 母と一緒に入院に足りないもの等の買い物に行く。
午後からすこし横になるつもりだったが、テレビ映画を見ていたらはまってしまって3時ごろまでテレビを見てしまった。
夕食後 洗濯や明日の準備をする


     

りろを、児童クラブに送り、夫と会計報告の作成作りをしていると、大工の天神さん夫婦がみえた。
特にお願いしていることはないけど・・・なんだろうと思いながら、立ち話では済みそうな雰囲気ではないので、
茶の間が片付いていなかったが 上がってもらい世間話・・・
ん?一体なんだったのか?(笑) きっと私が手術すると聞いて心配してきてくださったのだろう・・・
普通頭の手術と言うとびっくりするだろうが、何度説明してもなかなか理解してもらえなかったが、なんとかわかってもらえたようだった。
高菜の漬物・玉ねぎを持って帰ってもらった。
帰られて、DoCoMoショップに電話すると、いつもの人は今日明日が休みとの事。
仕方がないので、近くのDoCoMoショップに行き、アダプターを買う。
ついでに壊れた電話機からデーターが取れないか聞いたら、やって見ましょうと言われたが電源が入らないので無理だとの事。
壊れた電話機の前の電話機はお持ちではないですかと聞かれ、持ってるというとそれからデーターをとることが出来るのでは?との事。データーを移すのはコピーだから残ってるはずと・・・
なるほど・・・これで助かるかな? ただ・・・その電話機の電源が入れば。。。だけど。


班長引継ぎ会には、たこの酢の物・あすまし・ピーマンとわかめのキンピラ・ほうれん草のおひたしを作り、
手作りもろみでもろきゅうを作った。
一人暮らしの男性もいて 喜んでもらった。
7時からはじめ10時前に解散。 入院前にやらなくてはいけない大事な仕事が終わりホッとした。
今日は 朝から痛み止めでなんとかしのげた。


     
 午前中は 昨日の続きで、チェストの移動・・・夫は家の外回りの掃除。私は家の中の掃除等をやる。
昨日もだったが、疲れからか眠くてどうしょうもなく、午後から夫に車に乗せてもらい頼んでいたおすし等の支払いや、飲み物を買いに行く。(支払いを済ませないと会計報告の作成が出来ない)

夜、お風呂から上がって、りろが携帯をいじり携帯電話のACアダプターを壊してしまい、いよいよ電話が使えなくなってしまった。。。
人のものを触ってはいけないと 言っていたが大人のものを触りたいのが子供・・・
こんなことになるから二度と触らないようにときつく叱ったが・・・これで触らなくなるかな?


     
隣保班のを土曜日に控え いよいよ片付けないと狭くて座る場所がないのでチェストの移動の準備をする。
 班長引継ぎは、今年度の班長が宿主になって引継ぎをすることになっている。
 前回までは、私は公民館でやっていたが、今年は、公民館だと準備や後片付けに往復しないといけないので、
 私の体調を考えて、我が家ですることにした。
 疲れてしまい 午前中で切り上げて午後から横になった。チェストの移動は明日やろう・・・

プロフィール

mokoann

Author:mokoann


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
金魚clock
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク